2017.6/20 ベビザらスとしまえんにて体験会レポート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

わらべ歌ベビーマッサージ体験会

皆様こんにちは。育脳子育ての専門家 広見式10歳脳の広見有紀です。

さて、ベビザらスとしまえん様にて、わらべうたベビーマッサージの体験会を行ってきました。

午前は6組、午後は2組。いつも12組くらいで行っているので人数は少なかったですが、皆様との盛り上がりは

変わらず行ってきました。

ベビーマッサージをしているといつも感じることは・・・

赤ちゃんが笑うと、ママも笑う!それがとっても美しいこと!!

8ヶ月くらいのママは夜泣きがはじまり、睡眠が・・・と、おっしゃりながらもとっても幸せそうでした。

 

これは、究極、ママは自分を犠牲にせずに、ちゃんとケアできている証拠。

ママの息抜きは生きるために必要です!!

無理せず、いろんな人の手を借りて、「愛おしい」と思える子育てをしてもらいたい!!

そのお手伝いをする1人に、私もなりたいと心から思います。

かわいい午前クラスの様子はこちら!!

ハイハイしてても、逃げてるように見えても、楽しんでくれています、赤ちゃんが人が集まるところ、大好きです。

 

午後のクラスは残念ながらキャンセルあり、2組でしたが、「人数少なくて、それも嬉しい!!」と言ってくださって、

濃密な時間でレッスンしました。

見つめあう2人、かわゆいです!!

とっても気持ち良さそう〜!

胸の胸筋の刺激をするマッサージ、とっても気に入ってくれて、声上げて喜んでくれていました。

私は、パートナーのアーちゃんです笑

 

「すごい私も楽しかった、気持ちが晴れました。先生、ありがとうございます」

と言って、帰られたママもいらっしゃいました。

思った喜びをすぐに伝えるって、できそうでできていないこと。私もそうありたいな!!と感じたやり取りでした。

なんと、しばらく会っていなかったお友達が第二子つれてきてくれるというサプライズもあり!!

とっても楽しかった!

 

わらべうたベビーマッサージ+育脳遊びクラス 7月開校が決まりました〜!!パチパチ!

 

 

 

今回体験会に来られなかった方、育脳遊びに興味があるという方、7月がチャンスです。

 

ぜひお問い合わせ下さいね! 練馬駅付近で開校予定です。

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA